どのギアとも噛み合っていない状態で動力が伝わっていな い状態です。 ②1(ロー) 発進するときやごく遅く走るとき、急な坂道を上るときに 利用します。 ③2(セカンド) ローより力は弱いですが、走り出しで少ししたらシフトし ます。
車 坂道 ギア セカンド- AT車、上り坂での走り方ってどうしている? (クルマの運転操作、みんなはどうしている? ) 1700 シェア ツイート 急な上り坂になると、それまでと同じようにアクセルを踏んでいても速度が落ちてきてしまうこともあります。 そんなときは 私の街中では、山道ほどではありませんが、わりと坂道が多くて、 ちょっと長めの下り坂ではエンジンブレーキをきかせるために、 ギアを「D」から「セカンド」に入れています。 その先で、信号が赤なら「セカンド」のままでとまって、「N」にします。
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みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。 先日、オートマチック車(toyota cami)にて、山の延々と続く坂道を、セカンド(2)ギアで登りました。(力の強いギアの方が良いと考えたからです) すると、途中で異常な臭気がセカンドギア(2) 発進の次に使用するギアです。長い坂道を下る際や、エンジンブレーキを効かせたい際に活用します。 車のギアはそれぞれに意味があり、走行状況に応じて上手に使い分けるのがポイントです。 5ナンバーのデリカ スペースギアの普通車
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